ストレス

抜け毛に悩む女性のあなたへ

sad

目次

実は多い!抜け毛に悩む女性

ご相談に来られる90%が女性

当店が育毛専門店になってから約2年半が経ちました。

多くのお客様が抜け毛や薄毛の悩みが無くなり喜んでいただいているのですが、いったいどのようなお客様が多いのか想像がつくでしょうか?

実は女性がほとんどなんです。90%を超えています。

実際お問い合わせがあるのも、育毛カウンセリングに来られるのも、ほとんどが女性です。

想像では男性の方が多いように思われたのではないでしょうか?

女性の抜け毛の特徴

mother

もともと女性は妊娠 出産という強いストレスに耐えられるようにできているので、これまでも薄毛に悩む必要もありませんでした。

ところが女性も外で働くことが多くなった現代社会では、人間関係や会社でのトラブルなどストレスがどんどん増えて細毛や脱毛症に悩む方が増えています。

抜け方の特徴としては男性のように一部分が極端に薄くなってくるというよりは、髪の毛全体が均等に薄くなってる方が多いです。

  • 前髪がパックリ分かれやすくなった
  • 分け目が広がった気がする
  • 頭頂部のボリュームがなくなった

ご相談で多いのはこの3種類です。 普通に美容室でもよく聞く悩みですが、実は3種類すべてが毛が細くなり始めたサインです。

髪の毛が細くなっていくことにより、前髪がわかれやすくなったり、分け目が広がったり、後頭部にボリュームがなくなったりします。

抜け毛に悩む年代

人々

抜け毛に悩んで相談に来られる方は、子供さんをはじめ80代の方まで、あらゆる年代の方が来られます。

その中でも一番多いのは40代~50代の女性です。 

40代~50代の女性は昔と違い外で働かれる方がとても多くなりました。データによれば20代後半の女性が働いている割合とほとんど同じぐらいだそうです。

日々、通勤や職場で様々な人々と接している現代の女性は、常に人目にさらされ、ストレスも多いでしょう。

原因と解決法

stress

原因の多くはストレス

脱毛の原因がこのストレスがあることはお話ししましたが、男性よりも鏡をみる回数が多い女性のほうが

「薄くなったかしら」

と考え込んでしまい、ストレスが重なって行くことになります

男性の40代~50代の方が薄毛に悩んでいる場合、

まあこの歳だし多少貫禄がついていいか」

なんてことも言えるのですが女性の場合はそうもいきません。

stress
育毛最大の敵、ストレス  今日は育毛とは切っても切れない関係、ストレスのお話です。付き合い方や対処法をおさえておきましょう! ストレスを理解しよう...

早めのカウンセリングをおすすめします。

講座の案内

世間一般的に女性の薄毛の悩みが ここまで多いとも思われていないので、 カウンセリングに来られるご本人も

「女性の私が薄毛の悩みなんて…」

とカウンセリングに来ること自体悩まれる方もいらっしゃるようです。

サロンまで来られる方はまだいいほうで、そのまま家を出ることが億劫になり、鬱になる方もいらっしゃいます。

気に病みすぎると脱毛が続くということもあるので、出来るだけ早い育毛カウンセリングをおすすめいたします。

カウンセリング中サロンは貸切りでほかのお客様とはだれとも会いません。

あなたの悩みがなくなり、何も気にせず過ごせる日が1日も早く帰ってくるようにお手伝いできます、状況を把握して一緒に改善方法を探しましょう。

まずはお電話メール、LINEで気軽に話しかけてくださいね!

ABOUT ME
橋本 光弘
【育毛専門美容室ヘアリズム】の育毛コンシェルジュです。 JSL(日本頭皮環境改善研究所)理事。あなたの体調・頭皮 ・生活環境に合わせた育毛方法をご提案しています。全国の美容室・エステ・脱毛サロン・鍼灸院・整体院など小規模サロン用に育毛メニュー導入をお手伝い中!気軽にご連絡くださいね!
お問い合わせはこちら👇

◎所在地
〒673-1415
兵庫県加東市下久米880-3

◎電話番号
0795-44-1099
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE公式アカウント

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。


◎インスタグラム♪

◎Facebook

◎ツイッター