育毛メニュー

その育毛剤、生えますか?

friend

目次

美容室に置いてある育毛剤の効果

こんにちは!育毛コンシェルジュの橋本光弘です。今日はあなたのサロンにもある育毛剤のお話です。

 shampoo2

実はかなり多い!薄毛・抜け毛で悩む女性

育毛コンシェルジュになってからかなり実感しているのですが、実は美容系サロンのお客様には薄毛・抜け毛でお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。 10年以上通っておられるお客様が「実は抜け毛に悩んでいて・・・」なんて話し始めることはざらにあるんです。

かなり抜け毛の多い方ならもちろん私自身も気づくのですがほんの少しの抜け毛でも結構お客様は気にされるものです。 

その育毛剤、効果はありますか?

美容室の画像

そんな時に皆さんのサロンでオススメされるのが育毛剤だと思います。しかしその育毛剤、自信を持って抜け毛を止めると言えますか?髪の毛が生えてきますよとお伝えできますか?

 例えばお客様があなたの説明に納得してくれてその育毛剤を買ってくれたとしましょう。 その育毛剤を使い切る1か月後に2本目を売ることができますか? お客様が2本目を欲しがることがあるでしょうか?

ぶっちゃけちょっと難しいかもしれませんね。 育毛コンシェルジュになった今、よく美容室に並んでいるような育毛剤を私が売るようなことがあったら おすすめする言葉に迷ってしまいます。なんならおすすめはしないと思います。

「橋本さんが勧めてくれているその育毛剤は生えますか?」

そんな質問がお客様から帰ってくるかもしれないと思うだけで胃が痛くなります。 返答もきっとモゴモゴしてしまうでしょう。

育毛コンシェルジュのカウンセリング

カウンセリング

当店の常連のお客様が抜け毛で悩んでおられて カットの途中などでその悩みを打ち明けられた場合、当店では次のように対応いたします。

「ちょっとだけ余分にお時間いただいてもいいですか?安心していただけるようにすぐに調べますね」 

そのようにお伝えして

  1. 生活習慣をチェック
  2. 大きな生活の変化がなかったかをチェック
  3. マイクロスコープで頭皮の状態をチェック
  4. シャンプー台で抜け毛を採取
  5.  採取した抜け毛をマイクロスコープでチェック 

これらの作業をしながら生活習慣や持病がないか普段飲んでいる薬などについてもお伺いします。そして適切な対処方法をおすすめすることになります。 かかる時間は15分から20分くらい。症状によっては3800円の商品で抜け毛の悩みがなくなる方もいらっしゃいます。

多くの方がご契約される育毛コース

講座の案内

あまりに状態が大変な場合、育毛コースをお勧めします。

「○○様の場合、乾燥が目立つのでコチラのコースがおすすめです。大丈夫、良い結果はお約束できますよ」

この15分ほどのやり取りで多くの方が育毛コースをご契約されます。金額はコースの長さ、使う商品、ヘッドスパの種類により色々ですが169,000円~534,000円あたりをおすすめすることが多いです。

悩みが解決するのなら

friend

え、そんな簡単に?そんな高額メニューを?と思われるかもしれませんが今通ってくださる常連のお客様は、実際当店で抜け毛薄毛の悩みがなくなったお客様の評判を聞いていたり、当店のヘッドスパにより薄毛の悩みがなくなった友達の髪の状態をその目で見ている方も居ます。

グイグイ友達に聞く方なら育毛コースの値段も聞いているでしょう。 その上で抜け毛の相談をされているのです。「結構な金額だけどこのまま抜け続けるのも怖いしもし悩みが解決するのなら・・・」 とおっしゃる方がほとんどです。

最大の悩みを解決できる存在

森

あなたのお客様の悩みはあなたが解決しましょう

このようにあなた自身も薄毛や抜け毛でお悩みのお客様に対して的確なアドバイス改善方法などがお伝えできるようになれば今以上にお客様からの信頼を獲得できるでしょう 。

今まで以上に接客にも自信がつきますよ! 

あなたが担当しているお客様の中に抜け毛薄毛で悩んでいるお客様は何人いらっしゃるでしょうか。今パッと頭に浮かぶ方、その方以外にもたくさんのお客様が悩んでおられます 。

冒頭にお話ししたように育毛の専門家となった私自身未だに常連のお客様の悩みに気づけていないこともたまにあります。そのぐらいの人数がいらっしゃるのです。 

小規模サロン繁盛店講座に参加していただくとあなたも育毛コンシェルジュになれます。あなたのお客様の最大の悩みを解決できる育毛コンシェルジュ。ぜひあなたも目指してみてください。

小規模サロン繁盛店講座のご案内はこちらです。

講座の案内
friend
その育毛剤、生えますか? 美容室に置いてある育毛剤の効果 こんにちは!育毛コンシェルジュの橋本光弘です。今日はあなたのサロンにもある育毛剤のお話です。 ...
空
間もなく始まる持続化給付金について 今日はもうすぐ始まる持続化給付金について書いていきます。ドイツでは詐欺の被害も多く出たようです。そのあたりの注意点も書いておき...
ABOUT ME
橋本 光弘
【育毛専門美容室ヘアリズム】の育毛コンシェルジュです。 JSL(日本頭皮環境改善研究所)理事。あなたの体調・頭皮 ・生活環境に合わせた育毛方法をご提案しています。全国の美容室・エステ・脱毛サロン・鍼灸院・整体院など小規模サロン用に育毛メニュー導入をお手伝い中!気軽にご連絡くださいね!
お問い合わせはこちら👇

◎所在地
〒673-1415
兵庫県加東市下久米880-3

◎電話番号
0795-44-1099
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE公式アカウント

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。


◎インスタグラム♪

◎Facebook

◎ツイッター