店販

店販売上が100倍になるアイテム

サラリーマン
収入の柱

今日は使うだけで店販売上が100倍になる魔法のアイテムについて書いていきます!

店内にいるセールスマン

suit

無言のセールスマン

突然ですがあなたは商品をお客様にお勧めする事は苦手でしょうか?もしかしたら得意な方は少ないのかもしれません 。

でも、誰もが店販売での売り上げを伸ばしたい!そう思っていると思います 。

ではあなたのサロンにはそんな商品を売ってくれるセールスマンはいらっしゃいますか?

当店にはいます、確か10人ぐらい。しかも無言です。

常にアピールしてくれます

presentation

 喋りませんが お客様に対して常にアピールをしてくれます。そんなセールスマンが毎日毎日頑張ってくれています。そのおかげで月の店販売上が昨対比の100倍になったりします。 

もうお分かりかとは思いますがそのセールスマンとはPOPのことです。

昔はよく貼られていました

Poster

 私が美容業界に入った27年前はどこのサロンでもたくさんのPOPが店内に貼ってありました。最近のおしゃれな美容室ではあまり見かけなくなってしまいましたね。確かに今風の綺麗な作りの美容室では店内の雰囲気が乱れまくるかもしれません。貼り様によってはちょっとごちゃごちゃしますしね。

売上が一瞬

買い物をする女性

しかしまぁPOPというのは便利なもので、技術売上とは違い商品が一瞬で売れていきます。

「これに書いてあるこれ何?」

「○○ですよ!新商品なんです!」

「じゃぁいただこうかしら」

こちらから商品を説明しなくても、お客様の質問に答えるだけで商品が売れていきます。

単価を上げる最善のアイテム

収入の柱

単価に悩む美容業界において簡単に単価を上げやすいアイテムなのかもしれませんね。

もしあなたが商品の売れ行きで日々悩んでいるようなら是非POPを店内に貼ってみてください!

パターン別に使い分ける

そんなPOPにも人によって響くものと響かないものがあります。

  • ビフォーアフター画像に反応する方
  • 内容成分やグラフに反応する方
  • 手書きのキャラや文字に反応する方

それぞれのPOPがあると望ましいです。そのあたりも小規模サロン繁盛店講座でお話しております。

小規模サロン繁盛店講座はコチラ

講座の案内
買い物をする女性
店販売上って重要? こんにちは育毛コンシェルジュの橋本光弘です。今日は店販売上の重要性について考えてみましょう。 店販売上の重要性 売...
Heaven and Hell
124人に売るか、1人に売るか。物販100万円はどちらで目指す? こんにちは!育毛コンシェルジュの橋本光弘です。 今日は売上の上げ方のお話です。 高額商品という考え方 お客様...
ABOUT ME
橋本 光弘
橋本 光弘
【育毛専門美容室ヘアリズム】の育毛コンシェルジュです。 JSL(日本頭皮環境改善研究所)理事。あなたの体調・頭皮 ・生活環境に合わせた頭皮改善方法・育毛方法をご提案しています。全国の美容室・エステなど小規模サロン用に育毛メニュー導入をお手伝い中!気軽にご連絡くださいね!
お問い合わせはこちら👇

◎所在地
〒673-1415
兵庫県加東市下久米880-3

◎電話番号
0795-44-1099
※スマホでタップすると、電話がかかります。

◎LINE公式アカウント

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。


◎インスタグラム♪

◎Facebook

◎ツイッター